見出し画像

作家 宗田理さんがご逝去されました。


宗田理さんと言えば「僕らの7日間戦争」です。


11歳くらいに映画館で見て「俺も何かと戦うぞ!」と理由もわからず家の周りをマラソンしたり、筋トレしたり、絵を描いたりしてしました。


「僕らの7日間戦争」は中学生が先生からの圧力に対抗する為、廃墟に立てこもり戦う話です。


上映が1988年なので



あれから36年が経ち私も47歳



さてあの頃の自分から見て今の私はどう映るんだろうか?


結婚もしているし、社会的に働けている。人に喜んでもらえる仕事にもついてる。資格や大学も卒業出来た。


何者でもなかった11歳の少年から見たら凄い頑張ったと思うかもしれない。


でも・・



もっと冒険したの?



何かと戦ったの?



1番楽しかった事は?



ヒッチハイクした?



世界旅行行った?



と聞かれたらなんて答えるかな。




もっと冒険したの?



いや冒険はしてないな



何かと戦ったの?



いや戦ってないな



ヒッチハイクした?



してないよ



世界旅行行った? 



台灣はいったけど




「ふーんつまんないね」


「でも頑張ったから仕方ないよ」




ガーン!!11歳の自分につまんないと言われている


しかも慰められている(笑)



これは気を引き締めて



「見ててなこれからは伝説を作っていくよ👍」と


誓いました。



宗田理さん。 

夢や希望を教えてくれて、ありがとうございました。 ご冥福をお祈りします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?