見出し画像

ラボ祭はここからはじまった!

どうも
まっちん(松田博明)です。

7月10日、ラボ祭というヒーリングイベントを名古屋で開催させていただきました!


参加者のみなさん、運営のみなさん、ゲストのお三方、本当にありがとうございました!


今回、Twitterで知り合ったいつみんの「ヒーリング100人チャレンジ」というのをみていて、勝手に感動した僕が『次は100人規模のヒーリングイベントをやってみませんか?』とお誘いしたことがきっかけになりました。


いつみんのTwitter

https://twitter.com/happpppppy0207?s=21&t=QaNzf994PWXzXFhCW_KV_Q


彼女がヒーラーになっていなかったら、今回のイベントは存在しなかったでしょう。(イベント当日は白雪姫になっていました)

画像2


ラボ祭というのは、SNSで知り合った方々とヒーラボというオンラインサロンで交流させてもらっているうちに「もっとリアルに活動していきたい!」というお声が増え、去年初開催されたイベントです。


ただ、「100人集めよう!」と思ったら前回と同じようにやっていては難しい部分があり、楽しくイベントをやりたい気持ちと同時に、多くの人と関わり連携をとっていくことの難しさを感じました…


そんな中、一人一人と丁寧にやり取りしつつ、僕にない「想像力」を駆使してどんどんイベントのイメージを膨らませてくれたいつみん。(運営LINEグループより)

画像2


ヒーラーって、目に見えない世界にたいする感覚が繊細で、どうしても「抽象的」な世界観になりがちだと思うのですが、いつみんはそこのバランスが素晴らしく『具体的』に物事をすすめていく能力にも長けています。


だから、自然とみんなから頼られます。僕もつい「プロデューサー」とか呼んで頼ってしまったため、プレッシャーをかけてしまったかと思います。


申し訳ない気持ちを抱えながら本番当日を迎えたのですが、実はホッとしていました。「めちゃくちゃ楽しんでくれてる!」っていうのが伝わってきたからです。


イベント終了後、いつみんのInstagramをみてちょっと泣きそうになりました笑

画像3


最高のチームでやれて本当によかった。

みんなありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?