記録

2022年9月29日、目覚めたのは朝の9時。わたしは起きたら最初に、ロック画面に映る通知を一番下まで一通り見ることがルーティンだ。
その最中、友人からの一通のLINEが目に入った。

「起きたらまずメール開いて」

さらに遡ると、午前6時なのにもかかわらずジャニーズ情報局からのメール通知が来ていた。
朝起きて1番に抱いた感情は「こわい(寝起きで半目)」だった。

恐る恐るメールを開くと

「TravisJapan、全世界配信デビュー!!!!!!!(要約)」

「起きたら世界が変わってた」なんてのはフィクションでしかありえない話だと思っていたから、こんな出来事が自分に降りかかるとは思いもしなかった。

この文面を見て1番最初に浮かんだのは

「エッ…なんか寝て起きたらデビュー…あれ…」

こんなことってあるんですね、あるみたいです。

わたしの頭の中では、アメリカから帰ってきて全国ツアーをして、ある公演のMCの最中にリーダーの口から告げられる…なんてシチュエーションを想像していた。でも現実は、起きたらデビューだった。

頭がよく働いていないままリビングへ行き水を飲みに行ったんだけど、部屋のテレビから
「ジャニーズの7人組グループ、Travis Japanが全世界配信デビューします!」とアナウンサーが意気揚々と話す声が聞こえた。

この瞬間にわたしはようやく「ああ、トラジャ本当にデビューするんだ。」と実感したのかもしれない。あと、人って本当に驚くと声出ないみたい。これはガチ。

もちろん、わたしはトラジャがデビューするのは当然だと思っていた。だけど、あまりにも突然の出来事だったから「またまた〜笑 なんのドッキリ?笑」と少し疑ってしまう自分もいたんだ。

わたしは好きになってからまだ時間が経っていないファンだけど、それでも思うことはそりゃある。でも最終的に「自分の大好きな人が幸せならそれでいい」という結論に落ち着いた。
誰か1人に対してこんなに「幸せになってほしい」なんて想ったの、生まれて初めてなんだ。
だから、この気持ちだけはずっと大切にしていきたいと思っている。

デビューまであと28日。ちょうど4週間後か〜〜
果たしてデビュー曲はわたしが待ち望んでいるディープハウスで来るのでしょうか!乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?