引っ越し2

微かに電車の音が聞こえる家に引っ越しました
普通に過ごしてたら気にならない程度で
今は寂しいなあと思いながら
また本を片手に缶チューハイを飲んで物思いに耽ってました

こんな時こそと思い立ったように文字を並べては消して、暫くしてから満足して寝る
きっとこれもそうなることでしょう(わたしは特に自分でもわからないくらいに気まぐれなので世界に向けて発信してるかもしれない)
この段階で5回は書き直してるんだけどね

ベランダっていいなあ
楽しいなあ
暑くてもずっといられるなあ
ずっとこうしてたいなあ
遠くをぼんやーり眺めてたいなあ
ずっと馬鹿なフリしてたいなあ
欲しい言葉だけ何度も聞き返してたい
ずっとわがままでいたい
何にもわかりませんのスタンスでいたら気持ちがかなり楽なの
楽な方楽な方に逃げた

最近はね、あることを学びました
その中でわたしはもっと人の気持ちを考えて考えて考えて生きた方がいい、と思いました
てかそうしてたつもりだったけど全然ダメみたい!また頑張らなくっちゃ!燃えてくるぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?