はなびら飛ばせ!

ようやく車の免許をとりました
休日を存分に使える喜びや
春の曖昧な気温を感じながら
それでも朝から活発に活動する自分に拍手を贈ります
年始はバタついてたので久しぶりに大掃除をしています
今はそれの休憩中

最近、母が勝手にわたしの部屋に花を飾りました
オレンジのラナンキュラスと白のカモミール
わたしは花は好きですが、においはどうも駄目みたいで
別の場所へ移動させようと家の中をうろちょろとしてました
わたしが歩くたび、ひとひらずつ落ちていきます
だから落とさないように慎重に
でも置く場所が全く決まらないんです
やっぱり部屋に戻ろうかと考えたり
立ち尽くしてみたりと数分うろちょろしました
結局洗面台の近くに置いたけど
既に数輪置かれてたので両サイドにある花に囲まれながら手を洗うことになります

一仕事を終えた気持ちで自室へ向かう最中
先ほど落とした数枚と
元々飾ってあったところの下にも花びらが落ちていました
それを全部拾いあつめて物干しから花びらを飛ばして

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?