見出し画像

<自己紹介>星見えむともうします

初投稿ではないのですが、自己紹介ページをつくっている方をちらほらお見かけするので、自分もつくることにしました。

星見(ほしみ)えむ、29歳。偽名です。

星見とかいて「ほしみ」と読みます。ほしみえむです。もちろん偽名です。

名前の由来は、星を見ることが好きなので、星見。そして、本名のイニシャルがMなので、そこから、えむと名付けました。
noteに登録した昨日、およそ30秒くらいで決まりました。

今時なかなかネット界隈でフルネームの方はいないかもしれないですが、
作家さんのペンネームのような、或いは今流行りのVtuberのような、そんな感じで気に入っています。

年齢は公開するか悩みましたが、ここの見出しのリズム感がちょうどよかったので、ここでのみ、ひっそりと公開にします。
1993年、6月生まれ。蟹座。ゲッターズ飯田さんの五星三心占いでいうと、銀のインディアン座です。

去年まではなんとも思っていなかったはずが、29歳現在、いよいよ30歳へのリーチがかかり、どことなく焦り始めた今日この頃です。



趣味ってなんだ。インドア派寄りのアウトドア派?

趣味といえるほどではないですが、好きなことはいろいろとあります。
旅行(ハイキング、温泉、絶景)、食べること、料理、youtubeをみること
ゲーム、身体を動かすこと、などなど。

インドアなこととアウトドアなこと。どちらも大好きですが、根は出不精。
旅行は別として、基本的には家で過ごしていることが多いかもしれません。
youtubeは美容系、恋愛系、人生相談系をよくみています(リアル…笑)
ゲームも大好きで、とくにポケモンは昔から好きです。グッズもかいます。

一方で、ひとり旅行、ひとりラーメン、ひとり映画館…一人遊園地以外はなんでもひとりで行きます。
ですが、この前ひとりプチ登山をしたところ…少し心細かったです。

上にもある通りなのですが、最近のマイブームはハイキングです。
体力に自信がないので低山ばかりですが、2000mの山やキャンプなどもいつかしてみたいなと思っています。
コロナ禍でなかなか外にでることが減ってしまったのですが、また徐々に外にでれる機会を作りたいです。

趣味のこと、ひとり○○のことも随時noteに記録していければなと思っています♫



栄養士からデザイナーへ。窓のない部屋から外の世界へ!

見出しはちょっともりました。すみません。
大学卒業後〜東京都内で管理栄養士として働いており、現在はwebデザイン、グラフィックデザイン、広報担当などの勉強中の身です。

栄養士さんあるあるなんじゃないかなと思うのですが、厨房や事務所って、窓のないところが多いんですよ。都内だからでしょうか。5年間勤めているうちにだんだん当たり前のようになってはいったのですが、窓のない部屋ってすごく閉塞感があって窮屈で…。

今の夢は、場所にとらわれず、できれば自然豊かな場所や、景色のきれいな場所など、いろいろなところでお仕事をすることです。



noteをはじめた理由

ここまでかいてきて、改めて自己紹介ってむずかしいなと思いました。
これとこれとこれについてかけ!といわれたら簡単かもしれないけど
このフリースタイル形式、なかなかむずかしい。

noteをはじめた理由は、自分の好きなものや、考えていることについて語る場所をつくりたかったからです。
一番最初の記事にもかいたのですが、普段はTwitterをつかっていたのですが、もう少しのびのびと文章かきたいな〜と思っていました。

noteを知ったのは数日前で、まったくもってnote初心者なのですが
なんか楽しくなってきちゃっている自分がいます。
まだ2日だけど、続けていけるようにがんばります:)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?