QUARS10周年に寄せて

皆様のおかげで2022年4月1日を以てQUARSは10周年を迎えました。
老舗も多いこの業界の中ではまだまだひよっこですが、それでも何とか10年持ちました。持たせました。
思い起こせば高校時代、ブッキングの概念もない貸しホールしかなかった沼津にライブハウスが生まれ、状況からやむを得ず撤退してを繰り返す様な難しい土地柄の中で、いつの間にか一番長く続いているお店になりました。
これもひとえに日頃来てくれるお客様や出演してくれる県内県外のアーティストの皆さん、地元の音楽スタジオや楽器屋さん、そしてスタッフのみんなや家族、そんな思い巡らせればキリがないほどの多くの皆さんのおかげでしかありません。
この狭い街で力む事もなく、ただ楽しい事を続けて提案/実行出来る「場所」としてありたいという思いは変わりません。

人は流れて、時代も流れて、その時々によって色々な表情があります。

派手な宣伝やグイグイ前に出るようなアピールは下手な店ですが、それでも皆さんが思い出してくれた時にちゃんとそこにあるような店でありたいなと思います。

このコロナ禍で個人的な事情もありなかなか思うように出来ない日々も続き、何度も心折れそうになりました。
だけど、場所さえ残っていればまた必ずあの楽しかった日々が戻って来る。
場所がなくなってしまったら、あんな楽しかった夜は二度と生まれない。
この二年間、それだけを信じてどうにか踏ん張って来ました。

商売の下手な店主でお店やスタッフには迷惑ばかりかけていますが、それでもここを愛してくれている方の顔を思い浮かべては「どうにか立て直したい」と思っています。

コロナの猛威と人の世と、少しずつ状況は変わりつつある気がします。

これからも来てくれた方みんながニヤニヤしてしまう様な、そんな店を目指して色々な事にチャレンジしていきたいと思っています。
もう少しお付き合い頂けたら幸いです。

今月からイベントも徐々にやって行けそうな気配です。

出演してくれる方、一緒に何かを企んでくれる方、ぜひお気軽にお声掛け下さい。
引き続きQUARSをよろしくお願い致します。

頑張って借金返して行きます!
このnoteにも投げ銭機能がt(以下自粛←ひさしぶり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?