見出し画像

ぱーと19 一点 『小人物語』

SHIN『なんとなくわかった気がする、【没入】ってやつが。』
robo『そうみたいだね。結果を見てもラインを越えたって感じがするよ。何を変えたの?』
SHIN『うん、ずっとそれを考えてたんだ。いろんな理由はあると思うけどその中の一つは、【恐れ】を自覚し乗り越えたことかな。【恐れ】が結果をつくり、その結果の自分を受け入れなければならないのにできなかった。受け入れられないからその結果を自分ではない何かに結びつけた。だからまた同じように【恐れ】がやってくる。それが嫌だからいつも無難なところで満足してる『つもり』で終わらせてた。本当は満足してないのに満足だと言い聞かせて、別の新しい可能性を探してた。【恐れ】によって自分の可能性を自分で殺してたことに気づいたんだ。だから自分自身の【恐れ】と向き合うことにした。そしたら向き合う度に【恐れ】が遠退く事に気づいてきた。勿論まだ【恐れ】はやってくるけど【恐れ】は結局、確率論なんだ。必死に向き合って悪くなる可能性を消していけば【恐れ】は遠退く。そしたら自信が出てきて【没入の領域】が見えてきた。』
robo『ほーー、すごく興味深いね。やっぱり色んな人を見てると面白い!例えるなら同じ山を登ってるんだけど皆それぞれ登り方が違うんだ。だけど目指してる最後の頂上は結局一緒。いつかみんなで頂上で会えるといいね。』
SHIN『だね。きっと会えると思うよ。皆もそれぞれ頑張ってるからね。さぁ登りきるためにまだまだ向き合うよ!』



#頂上
#登りかた
#それぞれ
#今日の一枚
#picture
#draw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?