見出し画像

片側卵管閉塞と分かって嬉しかった話

卵管造影検査をしてきた!
結果は、左は大丈夫、右は閉塞。

  • 痛い痛いと聞いていた。たしかに痛い、けどぜんぜん我慢できるかんじ。

  • 血がけっこう出た

  • セックスがとても痛くなっちゃった涙 いつ治るかな、、早く治って欲しいな

  • 片方大丈夫という結果がうれしい!

リアルタイムに画面を見れるんだけど、右が通ってないって素人でもわかりました。
先生は「ごめんね、痛いね、でも右が映らないからもうちょっと造影剤いれるね、ごめんね」と優しかった。
さいご、もう入らないってところまで入れて、それでも右の卵管は映らなくて、あぁだめなんだな〜って思った。
だけど痛いよぉぉぉっていう感情が、あぁだめなんだな〜っていう感情をぎりぎり上回ってて、なので、「もう終わろうね!」って先生が言った時、やった、おわるって嬉しかった。

待合でじわじわ、あれ?卵管片方死んでた、やばい?って思ったけど、それでもやっぱり片方大丈夫だったことの喜びが勝った。

大好きな夫に精子がいること
わたしに卵子がいて、しかも卵管が通ってること(片方だけど!)
これで完璧な気がする。

精子と卵子さえいてくれたら、頑張れることがある。
そういう世界で生きてる。

どういう結果になるかわからないけど、なにか頑張れることがあるっていうのは、本当に幸せなこと。
そうおもいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?