見出し画像

バレンタインネイル

バレンタインまであと少しですね。

バレンタインネイル紹介します。

東京といくつかの都市は緊急事態宣言下でバレンタインデーを迎えますね、、。
直接、手渡しすることも少なくなるのかな、、。

直接、手渡しするという人はぜひ、
爪も可愛くして渡して欲しいなと思います♡

命名:いちごちゃんネイル

画像1

画像2


命名:バレンタインハートネイル

画像4

画像3



どちらも赤を主役にしたネイルです。
使っているネイル用品はほぼ一緒なのですが、
デザインと使い方次第でこんなにも変わるので
ネイルはやっぱり面白いです。

赤って指先に塗るとそれだけでテンションが上がりますね。
不思議です。

今日は、赤のネイルのエピソードについて書こうと思います。

前の職場で
いつもお店でネイルをしてもらっていて綺麗な指先をしている
すごく尊敬できる先生がいたんです。

職場としては小学校だったので
華美なネイルはNGだったのですが、
シンプルなものであれば許容されていました。

その先生がネイルをしている私に
「指先まで気を遣える女性はちゃんとしている証拠」
といつも褒めていただきました。

先生は
「私は真っ赤なネイルの教頭先生になるから見ててね」
とおっしゃられていて
赤のネイルをするとその先生のかっこいい言動を思い出します。

本当の気持ちは確かめた訳ではないのでわかりませんが、
この言葉には、
「服装や見た目で判断されることのない自由な未来を作るから!」
という意味が込められていたのではないかと思っています。

爪はとても小さなものですが、
この小さい爪の上にも想いや願いを込めることができます。
ネイルにはおしゃれのツールの一つだけではない
可能性があると思っています。

ネイルを通して
たくさんの女性が笑顔になってくれたらいいなと思います。

好きなネイルで素敵なバレンタインを♡


では、また♡

Instagramもやっています。

「@mynail_7788」よかったら覗いてみてください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?