見出し画像

セルフネイルというツールを通して

初めまして。

Instagramにて完全独学でセルフネイルを発信している「みゆ」と申します。Instagramは「みゆ💅完全独学セルフネイル」で投稿しています。

@mynail_7788でよかったら検索してみてください。

タイトルの通り
セルフネイルについての内容と
セルフネイルというツールを通しての私の経験や考え方などを
記事に書いていけたらいいなと思ってます。

少しだけ、自己紹介させてください。

出身は新潟県です。お米とお酒の美味しいところです。

画像4

現在は東京に住んでいます。

セルフネイルを始めたのは18歳のころでした。
高校を卒業して就職して、
最初の仕事はネイルNGだったので
週末だけポリッシュ(マニキュア)でネイルを楽しんでいました。

カレンダー通りのお休みの仕事だったので、
金曜の仕事が終わったあと家に帰ってネイルを始めます。
土曜と日曜、たった2日のために乾燥させる時間も含めて
1時間とか2時間とかかけていましたね。

なんでネイルだったんだろう?は
正直よく覚えてないです(笑)

爪が可愛くなるとそれだけで
なんだかいい女になったような気分になってたのかもしれないです。

実際に、お化粧や髪色、髪型は気付かれなくても
ネイルはしているだけで周りの人が気づいてくれるし、
褒められると化粧や髪型より嬉しかった気がします。

23歳の頃、
ジェイルネイルに出会いました。
初めてライトを当てて硬化した自分の爪を見た時の感動は今も覚えています。
そこからはオフィス向けのネイルを中心に平日もネイルをしていくようになりました。
土日や長いお休みの時にはいつもはできない派手なデザインを楽しんでいました。

↓当時のオフィス向けのネイルと土日に楽しんでいた派手めのネイルです。

画像3

26歳の時、
何を思い立ったのか、上京しました。(笑)(のちのちきっとnoteで語ります。)
転職も同時にしてネイルOKの仕事になったので、
毎日好きなネイルをした自分の爪をみながらPCで仕事をしています。
幸せです。

そして27歳の7月、Instagramでネイルの発信をスタートしました。
きっかけは「いいじゃん!やってみなよ!」と背中を押してくれたある人です。
(ある人のこともいつかnoteで語ります。)

2020年7月に80人から始まったフォロワー様が
2021年2月2日現在、2,337人になりました。
(このInstagramのこともおいおい語ります。)

画像2

そんなこんなで
私の人生の中でこんなにも長い時間、夢中になって続けてきたことは
このネイルだけなので、
そのセルフネイルというツールを通して、
感じたこと、成功したこと、失敗したこと、悩んだこと、嬉しかったことなど
投稿していこうと思っています。

Instagramでは写真や動画で自分を表現し、noteでは言葉で自分を表現していきます。

ネイル大好きで
ネイルを通して成長するOLの投稿です。

画像1

読んでいただけると嬉しいです♡
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?