見出し画像

定年後、どう生きる?


結婚して一年。ようやく新婚旅行へ。
一週間ほど、2人でゆっくりしました。

そんな時間を過ごして、ふと、自分のこれからを考えるようになり、定年後に想いを馳せるように。

定年、なんて概念がなくなっているかもれないが
人生100年時代に、人生の後半、どんな暮らしを送るのか、そろそろ考えていきたいなぁ、と。

せっかくなので、新たなことに挑戦したいという気持ちがふつふつと。いまの仕事のスキルを生かすとか考えずに、新たな世界に飛び込んでみたい。そのために、自分の好き、を追求してみようかな。

子どももいないし、人が集まる場所にしたい。
温かな空間をつくりたい。
美味しい食事をシェアしたい。


自分の人生、とことん楽しむ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?