見出し画像

まいこのNanoStudio2

去年のブラックフライデーに
2400円のNanoStudio2が610円の
バーゲンセール!!

思わず買っちゃって、
格闘の日々が続くのでした。^ - ^;

特別特殊な機能が備わっているわけでも無く
ただ打ち込みしやすいってだけの代物ですので
音楽素人のまいこは苦労しました。

「Daydream」「時計と僕とお母さんと」
「自傷なボクら」はこれで作成。
勿論ボーカルはMobile VOCALOID Editorですが。

音楽理論はゼロなまいこですので、
とにかくメチャメチャ弾いてみて
まいこが「気持ち良いっ」て感じるまで
チマチマ修正してパターンを沢山作って
そのパターンのブロックを繋いでいきます。

単純に耳だけが頼りです。

でも、ちょっとここで一段落って
事にしようかなって思ってます。

日曜作曲に上げようと思ってた曲で
Nano Studio 2の動作ムービー作りました。

使用しているaudio unitはRozeta Arpeggioだけ。

特殊な機能は皆無っ。特殊な事やりたかったら
audio unit使いなさいっ、なのでしょうね。
オーディオトラックも有りません。^ - ^;
お陰でサクサクと動作が軽いですー。

消費電力少なくて超Mobile向きです。

CubaseとかBeatMakerとかが人気ですが
NanoStudioも良いよっ。ってね。
無くなると、まいこ困るので宣伝ですっ。^ - ^;

って事で、寝ます。^ - ^

まいこプラズマ・ワクチンの開発に役立てますっ!(嘘)^ - ^;