見出し画像

今ドキのコワーキングスペース、行くだけで生産性上がりそう!? 【MYコンパス社日記vol.62】

こんにちは!

MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、
本日は鎌田より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

●la billage 1st Anniversary Event に登壇しました。

渋谷のコワーキングスペース la billageのオープン1周年記念イベントに、
岩橋が登壇しました。

そうだんドットミー 金井 芽衣さん、Workstyle-Lab Polaris 野中 瑛里子さんと、スタートアップ向けマーケ支援をされている高松 裕美さんによるモデレートで、「個の力が強くなっていく時代の女性の働き方」について、
それぞれの視点や自身の経験談を交えながら、トークセッションを行いました。

会社員から独立・起業、パラレルワークを経ての独立などキャリアも様々、
年代やライフステージも様々な登壇者に対して、
会場からはたくさんの質問が寄せられました。

岩橋からは、MYコンパス・アカデミーを通じて出会った女性たちと接する中で
気づいたこと、などをお伝えしました。

残念ながら私は現地には行けず、写真をシェアしてもらったのですが、
ここって仕事する場所なの!?と驚くほどおしゃれな空間で、
さらに記念イベントということでお部屋のデコレーションも可愛く、
女性には行くだけで気分が上がって生産性上がりそう!!とびっくりしました。(平日日中はコワーキングスペース、平日夜は今回のようなイベントスペース、
週末は結婚式場に変身するそうでです^^)

画像4

(↑オープン1周年記念の特設フォトブースで、登壇者の皆さんと^^)

次に東京に行くことがあったら、どんな気分で仕事ができるのか
トライしてみようと思います。

渋谷に行くことがあれば、ぜひみなさんもいらしてみてくださいねー^^

●終日かけての事業ミーティング

普段リモートで仕事をしている私ですが、とMYコンパス・アカデミー8期の
開講前の準備が一段落したタイミングで、振返りミーティングを行いました。

画像2

終わった仕事の振返りはもちろん、これから進む方向は本当にこれでいいのかなど、MYコンパス社のMYコンパスについても話し合い、必要に応じて軌道修正を行うための大切な時間です。

終日ガッツリミーティングをしたところで、締めはコミュニティ内へのライブ配信や、配信用の動画撮影を。

画像3

こういう話をする時って、疲れていてもなぜか頭が冴えていますよね。帰りの車内でも余韻のまま事業のことを考え、帰路も充実して時間を過ごせたのでした。

●アカデミー8期の開講式を行いました。

14日土曜日は、MYコンパス・アカデミー8期のオンライン開講式を行いました。

今回は日本全国から15名が参加しています。(珍しく海外在住メンバーがいないのです!)

8期開講式

緊張しながら自己紹介をしてくれた受講生の方々。3ヶ月後にどんな変化が待っているのかとても楽しみです。

ここ1年ほど岩橋がドハマりしている個性診断テスト【FFS】を7期からプログラムに組み込んだのですが、これがか・な・りスゴイ結果を出せていて、8期ではさらに効果的に3ヶ月を過ごしてもらえるよう新たなしかけを設けました。

開講式ではそんな裏話もしたことで、緊張ぎみだった受講生もこれからどんなことが始まるのだろうと、よりワクワクした気持ちになれたのではと感じました。

一生涯の仲間に出会えるアカデミー。
真剣に自分と向き合いながらも楽しい時間を過ごしていきます!

・・・

台風による千葉県の被害は、まだまだ落ち着くまでに時間がかかりそうで心配です。

MYコンパス・ラボメンバーには全国・世界中にメンバーがいますが、千葉の実家へのサポートなどに奔走しているメンバーの様子を見て、募金をしてくれたメンバーがいました。

こうしてオンラインでの繋がりを通じて困った時に支え合る仲間がいるって素敵だなと思いました。

私も少しでも力になれることをしていこうと思います。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?