見出し画像

MYコンパスキャリアの開講式も修了式も!そして新チーム結成!【MYコンパス社日記vol.140】

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日は佐々木より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

少し更新があいてしまいましたが、また今週より毎週月曜日に更新していきたいと思います。ぜひお付き合いください^^

●MYコンパスキャリア5月クラス開講しました!

 5月10日(月)に15名の受講生と共に、MYコンパスキャリア5月クラスが開講しました。今回のクラスの特徴は何と言っても『グローバルクラス!』。中国、ロシア、アメリカ、シンガポールからご参加いただきました。MYコンパスキャリアはオンライン完結の講座。さらに働く女性でも受講しやすい講座内容なので時差があってももちろん受講可能!過去にもたくさん海外からの参加がありましたが、今回もとってもグロ―バルな受講生が集まってくださいました^^

事務局メンバーは時差を把握するために、スマホの世界時計にみなさんの時間を入力して把握するようにしています。

5月クラス15名の受講生とこれから2ヵ月駆け抜けます!

画像1

●MYコンパスキャリア3月クラス修了式

 5月クラスがスタートした同じ週の5月14日(金)は3月開講クラスの修了式を行いました。2月クラス、3月クラスが合同で行った修了式。4名の受講生から2か月間で辿り着いた、ご自身の「MYコンパス」の宣言とこれから5年間でご自身が成し遂げたいこと、「5か年計画」を発表いただきました。

受講生一人一人からの力強くもしなやかな宣言は、聞いている私もなんだか、心が洗われるようなとても透き通った清々しさを感じるものでした。一緒に駆け抜けたキャリアコンサルタントからのメッセージも本当に心に響くものがあり、毎回ですが、「MYコンパスキャリアっていいな」と手前味噌ながら心から思える修了式の時間でした。

無題

●新メンバーが加わりました!!

更新が留まっていた間の大きな出来事としては、

MYコンパス事務局に新メンバーが加わりました!

少数精鋭で運営してきたMYコンパス社ですがこれからの飛躍を目指すべく、新たなメンバーが加わり、日々チーム作りに試行錯誤の日々です。とはいっても、加わってくれたメンバーはMYコンパス・アカデミーやMYコンパスキャリアの卒業生たち。今までもともに悩み、走り抜けてきた仲間なので、新し事への不安なんかよりも、これからの未来が楽しみでなりません^^

来週のMYコンパス社日記より、新メンバーの自己紹介などもスタートしますのでぜひお楽しみに♪

無題



本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^それでは素敵な1週間をお過ごしください!

MYコンパス社の最新情報はメールマガジン「MYコンパス・レター」にてご案内しています。女性の働き方のトレンドや自分らしく働くヒント、最新のイベント情報など毎週月曜日11時にお届けしています。ぜひ下記よりご登録ください🔻🔻​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?