見出し画像

MYコンパス社日記100回目を迎えることができました【MYコンパス社日記vol.100】

こんにちは!

MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、本日は鎌田より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。

●MYコンパス社日記、100回目を迎えました★

毎週月曜日にお届けしているMYコンパス社日記。2018年の7月にスタートし、今日で100回目の更新となりました!(パチパチ)

恵比寿にオフィスを構えたことをきっかけに、MYコンパス社ならではのワークスタイルや日常風景などが生まれるようになり、そんなことを皆さまにお届けしていくべく始めた日記。

当初はFacebookページでの投稿からスタートし、1年後の2019年7月にnoteにお引越し。来年の発信スタイルも変わっているかも!?しれませんね。

そんなMYコンパス社日記を振り返ると同じような1年はなく、トライアンドエラーの繰り返しで、日々アップデート中です。そんな私達の日々の取り組みを暖かく見守っていただける読者のみなさまにとても感謝しています。

100回を記念して、「スキ」が多かった日記のランキングを発表します〜!

1位

2位

3位

ワークスタイルも日常風景もますます進化させていきたいと思っているので、引き続き応援いただけたら嬉しいです!


●たくさんの方に応援に感謝です。

2019年7月よりMYコンパス社のnote「MYコンパスタイムズ」がスタートしたのですが、ふと気づくと906人もの方にフォローしていただいていました。

このnoteには日々MYコンパス社日記はじめ、アカデミーのことや各種活動のことなど等身大のMYコンパス社の姿を書き綴っており、ある種自分たちの記録みたいに思っていたので、1000人近い方に見ていただけていること、最近知って本当にびっくりしています(笑)

これだけたくさんの方々に応援していただいていること、自分たちでも気づけていなかった可能性に気づけたようで、まだまだいろいろな事ができそうだと力が湧いてきました。

フォローしてくださったみなさま、ありがとうございます!

たくさんの方に応援していただいていることを力に、「女性のライフステージの変化に柔軟に、才能を活かしながら幸せに行きていける社会にしたい」というビジョンに向かって、ますます頑張っていきたいと思います!

スクリーンショット 2020-06-08 14.34.41


●インターンメンバーがMYコンパス社日記に参加します!

MYコンパス社には「社会人インターン」制度があり、育休や駐在帯同の期間を利用して、インターン生としてMYコンパス社の仕事に携わってくれているメンバーが今3人います。

出産直後からメンバーに加わっている方もいたり、コロナの影響で急遽帰国したメンバーもいたりで、しばらくドタバタだったのですが、それぞれ落ち着いてインターンでの仕事に取り組めるようになりつつあります。

MYコンパス社日記も100回記念というタイミングでもあり、次回vol.101号からは、インターンのメンバーにも日記を書いてもらおうと思っています。

それぞれのインターンに参加している背景や、個性、今考えていることなど知ってもらえたらと思っているので、楽しみにしていただけたら嬉しいです!

(全メンバーとのMTGでの一コマ)

スクリーンショット 2020-06-08 14.32.49


・・・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^
それでは素敵な1週間をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?