見出し画像

オンラインでラジオ収録にインタビュー配信!アカデミー11期もスタート!【MYコンパス社日記vol.93】

こんにちは!
MYコンパス流の働き方をお伝えする連載「MYコンパス日記」、
本日は赤谷より、MYコンパス社の最新のできごとをお伝えします。


●後半戦スタート!【これからのライフキャリアを考える2週間。等身大の女性たちの特別インタビュー】

先週月曜日から、毎日12時に特別インタビューと題して、
「最強のライフキャリア論。」読者コミュニティでのライブ配信がスタートしました。

先週登場したのは、個性豊か、働き方も仕事もさまざまな5人の女性たち。
バリバリと働いていた大企業を辞め、キャリアコンサルタントとして独立する道を選んだ女性。
育休からの復職後、体調を崩すほどにモヤモヤと悩んでいたところから、転職&副業を実現した女性。
慌ただしいワーママ生活には負のイメージしかなく挑戦を諦めていたのに、時短正社員&週末ヨガインストラクターとしてのスタイルを確立した女性。
などなど。

スクリーンショット 2020-04-20 13.34.56

いろんな女性のいろんな働き方や、
自分らしさを生かしたそれぞれの自走の方法を
岩橋のインタビューを通してご紹介できたら、という思いで企画しましたが、

想像以上に、一人ひとりの現在に至るまでの過程や、その背後にある考え方に
その人の個性やこれまでの経験が反映されていて、

「自分に考え方が似ていてとても参考になった!」
「そんな考え方があるんですね!」

と読者の方からのコメントが。

一方で、あんなふうにはなれない、と悲観したり、誰かとくらべて苦しんだり、
やろうと思ってもなかなかできなかったり、思った通りに行かなかったり、という
ちょっと苦しい体験話には、共感コメントの嵐。

そんなインタビュー企画は、今日からは後半戦のスタート!
今日は、異業種転職を果たして新たな領域での仕事をスタートしたワーママが登場。

岡崎_サムネイル(読者コミュニティインタビュー)


どうぞ後半もお楽しみに。


ライブ配信は、本でご紹介している読者コミュニティで行っている他、
YouTubeでも順次公開をしています。

先週のインタビューはこちらの岩橋のYouTubeチャンネルで
公開していますので、ぜひご覧くださいませ。
チャンネル登録をしていただくとアップデートの通知を受け取れます😁


後半戦も、どうぞお楽しみに!

サムネイル(読者コミュニティインタビュー)


●MYコンパス・アカデミー11期がスタートしました!

本日より、オンラインキャリア講座 MYコンパス・アカデミー11期が始動しました。

まさか11期のスタートがこのような状況下になるとは思わず、
予定通り募集するか悩んだ時期もありましたが、

働き方やこれまでの価値観が大きく変わるかもしれない
今の状況だからこそ、自分のこれからの生き方・働き方を考えたいという方と
自分らしさを考え、自分に向き合う3ヶ月を過ごしたい、と考え、募集をスタート。

私たちが3年前から続けてきた、
誰でもどこに住んでいてもどんな状況であっても受講ができて、
しかも仲間に出会える「オンライン完結の講座」
在宅で過ごすことが多い今こそ、意味あるものになるのでは
と期待しています。

11期の方々とどんな3ヶ月になっていくのか、楽しみです♪


●オンラインでラジオ番組収録!?〜メディア掲載つづいています!

先週1週間も岩橋の著書「最強のライフキャリア論」に関連したメディア掲載が続きました。

時事通信社のニュースサイトにて、5ページにわたるインタビュー記事を掲載いただきました。岩橋のキャリアストーリーから、著書の見どころ、ライフキャリア小説というスタイルにした理由など、詳しくお伝えしておりますので、ぜひご覧くださいませ!


また、今日から3日間、福岡県のRKBラジオ 朝の情報番組「櫻井浩二インサイト」に出演。

当初は福岡入りして収録に参加予定でしたが、この状況を鑑み、急遽オンラインでのラジオ収録に切り替えていただくことに。(↓は収録終了時の様子^^)

画像3

オンラインを駆使してきたMYコンパス社にとっても
新しい「オンラインでのラジオ番組収録」の経験でしたが、
今こそ各所でオンラインを駆使して、またオンラインだからこそのメリットを
多くの方々と味わっていけたらと思っています。

ラジオは福岡エリアのみの放送ですが、後日番組サイトやラジオクラウドなどで
お聴きいただくことができます。
福岡地域にお住まいの方も、全国の方もどうぞお楽しみに!

・・・・・・

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
応援がわりのスキ!やフォロー、お待ちしております^^
それでは素敵な1週間をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?