諦めない。

ここの所、アイディアが止まらない。
常に何か閃いている。

こんな事が出来るんじゃなか!
こんな事が出来たら楽しい!
こういう事は需要があるんじゃないか!

それらの事は、今までの自分でも思い付きそうな事ばかり。
それなのに、今までは全く思い付かなかった。閃かなかった。
不思議。
本当に不思議。
どうしたら、ビジネスになるんだろうか?
これだったら売れるかな?
何にニーズがあるんだろう?
と、今以上に常に考えて、どうしたら良いんだろうと真剣に考えていた。
それなのに全く閃きが来なかった。

去年の今日、日記にこう書いている。

2017年5月9日(火)
寒い季節は根を張る時←頑張っているのに思うような結果が出ない、思うように進まない、そんな時は根を張る時。
焦らないで、でも諦めず。小さな事でもコツコツと出来る事をしよう!!
八方塞がりに感じるかもしれない。でも、必ず実を結ぶ時が来る。花開くときは来る。基礎を作ろう。
オラクルカードが奇跡ばかり出る。
もうすぐ奇跡が起こるらしい。
小さな奇跡は、たくさん起こっているのかも。

読み返してみると当たっている?的を射ているというのか。
その通りだという現実になっている。
あの時諦めずにいたからこそ、今花が開きつつある。
やっぱり全てにおいて諦めない!という事が本当に大切だと確信した。

もう一つ、たくさんの閃きが起こる理由はこれかな?という事を発見した。
今回は、全て『楽しい!』がスタートになっている。
以前は、どうしたら稼げる?
どういう事がウケる?
そんな風に、外側を考え続け、常に自分ではなく、外(自分以外)が中心の考えだった。
それが、

こんな事したら楽しいな!

楽しそう!

出来そう!

じゃあ、こんな事も出来そう!

そしたら、こんな事もこんな事だって出来るんじゃない?

出来る!!!!

こんな感じに芋づる式に閃きが起こる。
この『何がみんなは欲しい?好き?』から『こんな事したら楽しい!』の変化は大きいと思う。

結局、他人の事は分からない。
いくら考えても、結局自分以外の者で自分ではない。
だから、他人に近い考えは分かる?思い浮かぶ?かもしれないけれど、一緒ではない。
それならば、せめて自分が楽しい事、HAPPYな事、満たされる事が良い。
結果、少なくとも自分は楽しい!!もしかしたら他人からも需要があるかもしれない!!
じゃあ、やってみよう!と、日々どんどん加速して準備が進んでいる。

大事な気付き。

答えは自分にしかない。
自分を楽しませる事、HAPPYになる事が最重要事項。

ありがち?な、いろいろな人が言っている言葉かもしれないけれど、本当にそうだと思う。
自分が楽しくてHAPPYで仕方ないと、他の人も喜ぶ事がしたいなと勝手に思うもの。
溢れるくらい、楽しい事/HAPPYな事をする!!
求められなくても、与えようとしなくても、勝手に分けてしまう人になるから。

この記録も、今後活躍するのに本当に大切な記録で足跡になると思う。

『私は私』『私らしく生きる』いよいよそのテーマ通りの人生が始まった。
この記録を書き続ければ、そいう事か!その事を言っていたのか!私らしく生きれている!という事が分かるはず。
だから今はあえて、こういう事する!という具体的な事は書かない。
分かる時は、もうすぐだから。

#諦めない #人生 #私は私 #私らしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?