見出し画像

ドラフト直前

こんにちは。こんばんは。ミヤチです。

さて明日、10/11はプロ野球ドラフト会議です。今年は長打が期待できる外野手や即戦力の左投手など、とにかく「即戦力」がキーワードになりそうなドラフトになりそうですね。

ドラフト1位を始め、注目選手が指名される上位に目が行きがちですが、中位〜下位指名で思わず「誰??」となるような初めて聞く名前の選手が指名されることが最近多くなりました。

去年は即戦力を見ていくと言っていたけど、高校生中心のドラフトと情報を操作するなど相手球団への牽制を徹底していた印象です。

ですが、親会社が新聞社とあって実は情報を少しだけ出しています。昨年6位で指名された三好大倫選手はドラフトで指名された時、僕は「え?誰?」となりましたが、当日発売の中日スポーツの指名予想の欄に名前が入っていました。

明日は中日新聞は休刊日ということで紙面での情報開示が見込めなさそうです。

指名候補の選手はもちろん、ファンもドキドキのドラフト会議。明日17時より開始となります。

本日もお読みいただきありがとうございました。また次回の投稿でお会いしましょう。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?