見出し画像

【期待の若手たち】高卒編#12

こんにちは。こんばんは。ミヤチです。

今日は垣越建伸投手についてです。

垣越投手は岐阜県出身で山梨学院高校からドラフト5位で入団しました。

先述の通り5位指名と言えば地元の有望株の枠ですね。

岐阜の高山市出身で、中学時代は飛騨高山ボーイズに所属していました。同チームに根尾昂選手も所属していました。ちなみに垣越投手は根尾選手と同じチームで野球をしたいためボーイズに入ったようです。

その後山梨学院に進学しメキメキと力をつけ、三年生の時、山梨大会で9者連続三振を奪う力強いストレートと変化球を手に入れました。

ドラゴンズ入団後は貴重な左腕として育てられてます。特に面白くなったのが投げ方がチェン・ウェイン投手(元ドラゴンズ・現阪神)に似たことです。

ゆったりとしたフォームから低めに制球された直球やキレのある変化球は見ものです。

現在は編成の都合上、育成選手として2軍で登板していますが、いつか中学生の時にもチームメイトであった根尾選手と共演し圧倒的な左腕としてマウンドに君臨してほしいです!

本日もお読みいただきありがとうございました。また次回の投稿でお会いしましょう。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?