見出し画像

【期待の若手たち】高卒編#13

こんにちは。こんばんは。ミヤチです。

今日からは2017年ドラフトで指名された選手と言うことで、ドラフト2位の石川翔投手についてです。

東京都出身ですが、栃木県の青藍泰斗高校を卒業しドラゴンズに2位で指名されました。

ケガが多い選手であり、高校時代は投げる機会が少なかったのですが上位指名、ドラフト前には1位候補とも言われていた実力のある選手です。

150km超えの魅力あるストレート、スライダーも良いと投げる球に良さが溢れていますが、一番の武器はその度胸だと思います。

一年目で一軍デビューをしたのですが、その日は荒木選手と岩瀬投手の引退試合でした。そんな大事な試合でリリーフとしてマウンドに上がりました。結果は3者凡退としまった投球でした。   僕はその試合現地でしたが、150kmを計測するたびに観客席から「おおー!」と感嘆の声が漏れるほどでした。

現在は二軍で力をつけてますが、マウンドに上がるとワクワクする投手です!

本日もお読みいただきありがとうございました。また次回の投稿でお会いしましょう。ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?