見出し画像

【期待の若手たち】高卒編#16

こんにちは。こんばんは、ミヤチです。

今日は2017年ドラフト5位の伊藤康祐選手です。

愛知県出身で中京大中京高校から入団した伊藤選手。5位指名と言えば、地元の有望株が指名される枠ですね。

伊藤選手は走攻守が揃った選手です。

まずは、走。同年ドラフト3位の高松選手と同じくらい足が速く現時点での最大の武器です。中学生の頃には陸上部の助っ人として活躍した経歴を持ちます。

次に、攻。高校時代甲子園に出場した際、チームは1回戦敗退でしたが、バックスクリーンに飛び込むホームランを放つなどパンチ力のある打撃を見せてくれました。東京ドームで行われた平成最後の試合ではプロ初スタメンで1番打者として出場しました。その第一打席でプロ初ヒットを放ちました。しっかりと自分のスイングをできる選手です。因みにその試合を観戦しましたが、初ヒットの時レフトスタンドは大盛り上がりでした!!

最後に、守。同じく平成最後の試合。伊藤選手はレフトを守ってました。巨人の陽選手の打球がフェンス直撃の打球でしたが、フェンスを怖がらずキャッチする闘志あふれるプレーを目の前で見せてもらいました。こんな素晴らしい若手を応援せずにはいられません!また肩も強く将来のセンター候補に名前を挙げられる選手です。

将来はパンチ力のある右打ちのセンターということでオールドファンからは彦野選手のような選手にと言う声もあるそうです。個人的には名前、康祐(こうすけ)の由来になった福留選手のように息の長い選手になって欲しいです!

本日もお読みいただきありがとうございました。また次回の投稿でお会いしましょう。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?