見出し画像

2021年ドラフト会議

こんにちは。こんばんは。ミヤチです。

今年のドラフト会議も終了しました。ドラゴンズは6人指名を行いましたが、うち5人が野手で投手は1人というかなり偏った使命となりました。

もともと強打の野手が欲しいと言うことでしたが、それを達成しようという意思が全面的に感じられる指名でした。

今回の印象はもちろん大砲候補指名もありますがミーハーな使命ではなくしっかり必要なピースを埋めに来た印象がありました。

今回の指名選手

1位 アドゥ ブライト健太 右投右打 外野手  上武大学                

2位 鵜飼航丞 右投右打 外野手       駒澤大学

3位 石森大誠 左投左打 投手        火の国サラマンダーズ

4位 味谷大誠 右投左打 捕手        花咲徳栄高校

5位 星野真生 右投右打 内野手       豊橋中央高校

6位 福元悠真 右投右打 外野手       大阪商業大学

改めて右打ちの外野手を3人も指名していることから長打が期待できる選手をしっかり育てて得点力不足を解消したい様ですね!

今後入ってくる選手についてもお話しします。 指名された選手の皆さん!ようこそドラゴンズへこれからよろしくお願いします!

本日もお読みいただきありがとうございました。また次回の投稿でお会いしましょう。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?