見出し画像

【期待の若手たち】高卒編#11

こんにちは。こんばんは。ミヤチです。

今日は2018年ドラフト4位、石橋康太選手です。

石橋選手は千葉県出身で関東第一高校から入団しました。一言で言うなら強肩強打の捕手ですね。

一年生の頃からベンチ入りしていて、一年の夏に甲子園デビューをして堀瑞輝投手(現日本ハム・広島新庄卒)から2安打を放つなど打撃センスはピカイチです。高校通算で57本のホームランを放ちました。

さらに捕手としての能力も高く、二塁送球到達時間は1.9秒台と強肩であり、キャッチングも上手くミットにボールが収まった時の音は気持ちいいです。(YouTubeで是非検索してみて下さい!)

ドラゴンズ入団後は高い実力が評価され一年目から安打を放ったり先発マクスを被るなど凄まじいポテンシャルを発揮しました。

また「ジャガ」と言うあだ名があり選手やファンの間で親しまれています。

そんな石橋選手。将来はドラゴンズの扇の要として攻守でチームを支え引っ張ってくれる選手になって欲しいですね!

本日もお読みいただきありがとうございました。また次回の投稿でお会いしましょう。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?