見出し画像

【期待の若手たち】高卒編#9

本日は2019年ドラフト6位で指名された竹内龍臣投手です。

北海道出身で札幌創成高校からドラゴンズに入団しました。2019年ドラフトは地元の有望株や名門校を出た選手の指名が多い中、名前も高校も初めて聞く唯一の選手でした。

実はこの竹内投手。かなりの隠し球だったらしくドラゴンズのスカウト陣が情報を徹底管理して指名に辿り着いたようです。

また竹内選手は北海道の出身ながらドラゴンズに深い関わりがあります。

まず1つ目はドラゴンズファンであること。その熱は凄まじく小学校の卒業文集にドラゴンズへの入団希望を書いていたそうです。

2つ目は高校の監督が元ドラゴンズの選手と言うこと。札幌創成高校時代の監督の遠田誠治さん。かつてドラゴンズに在籍していたことがあり、この監督の指導の下、球速は120km台から147kmまで成長を遂げました。まだまだ伸び代はありそうです。

3つ目は安直ですが、名前に「龍」が入ってること。2020年の土田龍空選手もそうですが、名前からしてドラゴンズに入る運命だったのかも知れません。

現在、怪我と登録枠の関係から育成選手として2軍で研鑽の日々を送っていますが、北の大地で培った馬力と道産子魂を持って名古屋の地でこれからの未来を開拓して行って欲しいですね!

本日もお読みいただきありがとうございました。また次回の投稿でお会いしましょう。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?