見出し画像

【期待の若手たち】高卒編#3

こんにちは。こんばんは。ミヤチです。

今日は2020年ドラフト4位で指名された福島章太投手についてです。

福島投手。ドラフトで指名された瞬間は正直「誰?」と思ってしまいました。

出身は岡山県で倉敷工業高校からドラゴンズに入団してます。学校名を聞いてあっ!甲子園によく出てると思ったらそれは「倉敷商業高校」でした。なので本当に詳しい人以外知ってる人が居ない選手だと思います。

甲子園で行われた高校生合同練習会では見事な投球を披露し指名されました。

特長は左投手には珍しいドッシリとした体格から放たれる重そうな球。そして出どころが見えにくいフォームです。変化球を低めに集める技術もありそうなので左投手が不足してるドラゴンズでは楽しみな存在です。

ドラゴンズには「福」が苗字に入る選手が多く、福シリーズの一員として縁起の良い未来がありそうですね(?)

同じ福シリーズにいる福敬登投手のようになって欲しいなどの意見もありますがまずは先発として頑張って欲しいですね。

高卒左腕で言うと小笠原投手がいたり、チームの中では日本一の左腕・大野雄大投手といいお手本がいます。

一軍で活躍する先輩たちのように数年後左腕の柱として成長をして欲しいですね!

本日もお読みいただきありがとうございました。また次回の投稿でお会いしましょう。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?