見出し画像

早稲田アカデミー中2・特訓コース。ざっくりの概算結果。

今年も2月となりました。3度目の単身赴任も5か月目に突入中ですが、来月には家族を引き纏める予定。

で、長女は新中2生として新たに早稲田アカデミーに通わせる予定ですが、まだ入塾テストも受けていないのに、特訓コース(5科目)でざっくり費用を試算してみました。

夏期・冬季講習は昨年度の情報ですし、模試や教材関連費用は不明のため「こんなもんかな?」という見込みを入れた個人的試算値となりますが、けっこうしますね。

早稲田アカデミー 中2特訓コース(5科)費用試算(朱書部はソースなしの見込)

少しネットで調べてみましたが、中3でフルコースでいくと当然(?)ながら3桁万円いくそうです。

まずは2人の子供が転校先を中心とする新しい環境に慣れてもらうことが第一ですが、勉強の方にについては、しっかり稼いで支払うのはもちろん、これまで以上に親として「適切な距離感」を守りつつも、しっかりコミットしていかなければと思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?