見出し画像

小鳥のCozy

我が家にセキセイインコがやって来た。緑と黄色の羽がとても鮮やか。愛称コーズィ。

まだ赤ん坊の男の子で、オーストラリアからはるばる来たのだそう。あんな青空ばかり続くような国から来て、冬になったら雨ばかりのこの国でホームシックにならないかな。快晴日には窓辺にケージを運んであげよ。

初日じっとしていたコーズィも、2、3日したら上下左右によく飛んで、ピッ、ピッ、ってよく鳴く。それで言葉と小鳥語(口笛)を交えて会話する事に。

次男曰く、口笛って皆フツーにできるらしいんだけど、、なかなかそんなふうにできないよ~。

ところでうちのイチゴ畑も収穫終了。取り残した苺はそのままにしておこ。落穂拾いじゃあないけれど、今年はたくましく生きてる野生の鳥たちに少しお裾分け。我が家にコーズィが来たからかな、そんなふうに考えられるようになったのは。ありがたいです。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?