エアクロの話とこれから試すこと

さてさてairCloset4回目が届きました。

じゃーん!

画像1

春!可愛い!

前回のお洋服を試着した際に夫から緑に近い青が似合うと思うんだよね〜と言われたんだけど、そしたらなんとびっくり夫のイメージそのまんまの色の服が届きました。

えっエアクロさんどこかで見てる……??

○今回気づいたこと

・フリルネックは割と良い感じ。

・1番ゴツい肩〜胸が強調されてしまうので羽織りやアクセサリーで視点を調整する必要あり

・パールボタンのブラウス形が良い。袖に向かって広がる形が自分の腕の肉付きと合ってて細見え○

・スカートの色良し○

薄緑色のニットとスカートの組み合わせが色味が近いおかげがまとまりが良くて可愛かった!

アクセサリーって難しいよね……ネックレスとか腕輪とか上級者すぎて難しい……まず乳児がいる中でつけられないし…。

どういう系統のものを合わせたら良いのか見るために百均とか3COINSとかでいくつか試しに買ってみようかな。


---

ゆうこすさんときりまるさんの垢抜け動画を見ていて学びがたくさんあったのでそれをもとにこれからやることを記します。宣誓〜。

1.水をたくさん飲む

まずは自分が普段飲んでいる水分量をはかる。

その人に必要な水分量は体重×0.04だそうなので少しずつ増やしていって浮腫まず自分にベストな水分量を探る。

2.アートメイクレッスンに行く

やっぱり垢抜けには眉毛が大切。プロに指南してもらう。

復帰前にメイクレッスンに行って相談する。

3.トレーニングする

シックスパットを毎日やってどれだけ引き締まるかチャレンジ中+ボルダリングを週に2〜3回やってるけどそれに上乗せしてトレーニングを取り入れる。

4.アイクリームを毎日塗る

大豆イソフラボンのやつを塗布中。継続。

5.ヘアトリートメントを毎日する

シャンプーリンスと合わせてボタニストのトリートメント使用中。最近は2〜3日に1回ペースなのでそれを毎日に。

6.まつげ美容液を毎日塗る

エマーキッドを毎日塗布してるので継続する。

7.自分に合う睡眠時間を探る

早起きしたいのであればまずは寝る時間の固定化を!自分が何時間寝ればスッキリ起きられるのか今のうちに探る。

8.舌運動

顔のラインをスッキリさせたい。

……です。

バレットジャーナルにハビットトラッカーを作ったのでこれを活用して毎日積み重ねていこうと思います。

\ちゃんと書いたよ!/

画像2


ボルダリングしてると肩周り本当にゴツくなるんだよね〜。華奢になりたいけど強くもなりたい……難しいクライマー女子心……。

というわけで今日はこんなもんでおしまい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?