AURA

あっとゆーまに9月。秋。

明日から熊本入りします。音楽支援という形で熊本に行けることに。

4月に起こった震災直後から話をもらってて、いよいよ。

直前に仲間もたくさん加わり、私以外のメンバーはすでに熊本で炊き出し支援やらパーティやら行っているよう。

そして一足先に行っていたメンバーから聞きましたが、現地熊本でこのキャラバンの名称が決まったそうです。

AURA

-Artist Union for Restoration Assistance-

いやキマってるな…。
オーラと読みます。
復興支援の為のアーティスト連合。


3.15のときは、正直なんにもできなかった。大学卒業直前の出来事で、当時就職も決まってなかったし、自分のことでいっぱいいっぱいだった。
何かしたいと思っては、でも今何が必要なんだ?とか考えてばかりで行動はひとつもせず。(たとえば、震災直後に音楽が必要かって言ったら、それよりも優先するものがあるだろう、でもそれって何?みたいな。当時は音楽やってなかったけど。)

ボランティアに押しかけるのも微妙、みたいな噂も聞いて、もう判断することができなかった。

ということがあって、今回です。
もういい歳だし、意のままに動いてみようと、思い参加することにしました。
募金集めやスケジュールの段取り等ほんとに走り回ってくれてたDJ KINGには感謝です。
私はできることを、緩やかに穏やかに、支えられたらな、と思います。
状況によっては音楽支援じゃない形になるかもしれないけれど、それでいいのだと思う。

さぁー準備だー!
4:00起きで向かうよー!
待ってろ熊本ー!

#準備が遅い
#AURA
#prayforkumamoto
#遠征は今のところ九州ばかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?