ファスティングチャレンジ 〜準備食編〜

ここからは順を追って。
(やり方って言うよりも、都度どんな状況で、どんな気持ちになって、どうした、とかを書いていきたいと思います。)

まず、断食に入る前に"準備食"という期間を経て、断食本番に入ってゆきます。そして断食本番を終えたら急に普通の食事には戻らず、"回復食"を経て、倍の時間をかけて食事を戻していく、っていうフローです。

準備食では、いわゆる粗食・精進料理しか食べない期間を2日ほど過ごします。この間、カフェイン・カゼイン・グルテン・動物性タンパク質・アルコール・タバコはNG。
美耶子のインスタにも、当時の食べ物とかUPしてるので良ければfollow me。

★準備期1日目
朝:みかん、納豆、玄米
昼:納豆巻、おくらと大根のサラダ、豆乳
夜:もずく酢、納豆with なめたけ on 豆腐、えのきとわかめの味噌汁

何かが始まる感じにそわそわしてたなー。
お肉とお魚、乳製品摂っちゃダメって縛りだけでも、めちゃめちゃ焼肉食べたくなったし、ハイボール飲みたくなったし、そう思ってしまう自分とうまくやっていくのが大変。しかもまだ1日目、、、みたいな絶望。
最初の日はルールだけ守って過ごしたけど、できんのかなぁ、、、って結構ひたすら不安だった。まぁ不安でもやるしかないんですけどもね。

★準備期2日目
朝:みかん、玄米
昼:トマト、豆腐、玄米、春雨スープ
完食:アーモンド、カモミールティー
夜:豆腐とひじきのサラダ、なめたけ納豆

この日、頭の中を、一つの思いが支配した。

「まじでプリンが食べたい」

ここまで強くプリンを食べたいなんて思ったこともないんだよね、だってプリン食べようと思えば食べれるもんね。初めての感覚に囚われるのは、今思えば面白かった。けど、頭の中がプリンすぎて、仕事に全然集中できなかった。

ここでプリンを我慢できた自分は、この世で一番偉いと思った。

という、理解し難い感覚の2日間を経て、ようやく断食本番へ〜。本番編、また書きまーす。

ここまで書いておいてあれですが、やり方はプロに聞いた方がいいスタンスなので、私が参考にした本のリンクを貼っておきますね。

3日で人生が変わる究極の断食力

興味があれば読んでみてもいいかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?