見出し画像

思い込みを捨て疑うことから始めよう。

▶︎こちらの画像はフランス・イタリア・スペインの町並みをそっくりそのまま再現した和歌山県の「ポルトヨーロッパ」という園内の画像です😊
街並みだけでヨーロッパと思い込んでしまいますよね😅
この画像のどこを疑えと言うのか、、、必死に探した結果、左側にアトラクションがあるので町にアトラクションは作らないからこれは意図的に作られたヨーロッパの街並みだということがわかりますね😏
笑笑
というわけで、
▶︎なぜ思い込みは捨てて疑うことから始めるか?思い込みはどんどん洗練化されていくからです。
「私にはこれしか見えない」といった見えない事を主張する状態になってしまいます。
年を重ねていくと、新しいことをやる勇気がどんどんなくなっていきませんか?
なぜなら、若い人から「そんなことも分からないのか」などと言われたくない☹️などと思い込んでいるから。
結果的に、選択肢は多くあるのに、自身の可能性をどんどん狭めています。

一度思い込みは捨てて、自分の頭で考えて、少しずつ行動を変えていけばいい、一歩踏み出すだけで、結果は変わってきます。そのためにも、世間で「あたりまえ」とされている常識を探索するのはやめて「疑う」ことから始めることが重要になってくるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?