見出し画像

転職を考えているマイボディガード自身を肯定する。流動性は大事。

人間の能力は自分一人で成立しないと思います。
適材適所でその人に合った環境や組織があって、初めて人の能力が最大限発揮されるものだと思います。
だが、自分に合った最高の環境に一発で出会えるなんて、まずいないですよね😓
大体の企業が新卒一括採用が、いまだに習慣となっていますが、学生の段階で、自分に何が出来るのか?何がしたいのか?明確に意識出来ている人は一握りなのかなと。

仕事の内容、人間関係でうまくいかない事は当たり前のようにあると思います。
企業が自分と合わないと言うのであれば、辞めて別のところに移動すべきです。
簡単に言うけど、企業は雇用したら基本的に解雇する事は出来ないですもんね😣
労働者としては簡単にはクビにならない反面、企業の言うなりになるしかない。
給料が安くても文句言えず、簡単には休めず、家買った途端転勤を命じられる。

非正規雇用についても流動性は低いのかなと思います。
キャリアアップすることが難しいし、スキルアップを再教育する仕組みも整っていない。
結局のところ不安定な働き方を続けざるを得ないです。
経済ってヒト、モノ、カネが動いてこそ成り立つ現象だと学びました。💲👦💻
様々な人材が、さまざまな場所で交流して、意見、知見交換し合う。
需要があるところに必要な物資を送り、大きな事業には投資して、利益を出す。

ヒト、モノ、カネが動けば、そこに必ず煙が立つはず。
さまざまな場所で知恵を出し合い、人材がぶつかり合って、良いアイデアが生まれたり、良い仕事が進められたりする。
やはり、ヒトが動かないと、何も進まないのかなと思うんです。
場所の移動もそうですが、職の移動も重要だと、転職を考えている自分自身を肯定しました(笑笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?