初のバトンリレー(?)で参加してみた「BL好きへの15の質問」の答えです😁

いしゃーしゃさんからご案内いただいて、僭越ですが😳私も企画に参加させていただきました🙇‍♀️時間がない中でパッと思いついて書いたものですが、まぁたぶんだいたいこんな感じです(笑)


Q1. 初めて見たBL(地域問わず)

初めてちゃんと見た(という認識がある)のは、台湾のHIStoryシリーズですが……何シーズンかを一気に見たので、今となってはそのどれが最初だったか覚えていません😅ただ印象的だったのは「ボクの悪魔」と「君にアタック!」で、どちらも何度も見直しました。

Q2. もう1度見直したいBLは?

う~ん……。基本的に、気に入ったものは地獄のように鬼リピするので(笑)
見直したいのに事情があって見直せない……といった作品は、今のところはないです🤔(たぶん)

Q3. 一番最近見たBLドラマ・映画

つい最近始まった、OhmFlukeの「609 Bedtime story」‼🛏✨
完結しているもので一番新しいのを言うなら「Star in My Mind」かな……?🤔(まだ感想上げてませんが😅)

Q4. 今まで見た中で一番笑ったBLは?

皆さん上げておられますが、やはり私も「絶対BLになる世界 vs 絶対BLになりたくない男」です😁
が、同じく日本の「不幸くんはキスするしかない!」も、思い返すとかなりコミカルで笑えました😂
日本のは、コミカルな中にも感動とか胸キュンとかもちゃんとあって、エンタメ性が強くていいですよね😌


Q5. ストーリーが好きなBL

色々あるけど、やはり絶対的にストーリーが好きなのは「Until We Meet Again(UWMA)」です‼‼!✨
多少のアラはあっても😅あれだけ練り込まれているのは素晴らしいです💖


Q6. 一番大好き!なBLキャラクター

これまた色々いるけど、UWMAディーン先輩We Best Love(WBL)シードーくん・Fish Upon the Sky(FUTS)モークくんあたりがトップ3でしょうか🤔(一番だけだってば😂)


Q7. 推しのBLカップル

申し訳ないけど、初めて見た時から今まで不動の一番なのはOhmFlukeです💖(あまり語ると引かれるので、ここまで😳)


Q8. キスシーンが最高なBL

UWMAOhmFlukeも、捨てがたいのですが……見ているだけであまりの官能さにクラクラするのは、WBL林子閎(リン・ズーホン)楊宇騰(YU)カップルです💋💕
まだこのドラマを見てない方には、ぜひキスシーンだけでも見て欲しい😂ものすごく、気持ちよさそ~うにキスするんです(笑)


Q9. 好きなBLのOST(可能であれば動画リンク貼ること)

悩みましたが、やっぱり一番印象的なのは、BOY 
SOMPOB
さんの歌う、このUWMAの主題歌(挿入歌?)かなぁ~✨

初めて聴いた頃にはずっと、女の人が歌っているのだとばかり思っていました😳劇中で何度もいい場面で流れるので、一時期は聴くだけで泣きそうになった😢
タイドラマは、けっこうちゃんと作品に合わせた歌詞のOSTが多いので、タイ語が知れればもっと感慨深く見れるんだろうなぁ~🥺と思います(このMVはサブで日本語字幕を付けてくださってます💖)。


Q10. 何回でも見られるBL

ここでもUWMA‼✨と答えたいし、実際何度も見たんですが😂UWMAはシリアスというよりシビアなシーンも多いので、もう少しテンション明るめでいきたい時はWBLか、もしくは「オールドファッションカップケーキ」でいきます😁💕
「オールドファッション……」は、全体が短めなので、物足りなくて何度も鬼リピしてしまう😅


Q11. 人生に一番大きなインパクトを与えたBL

これはもう、迷うことなくUWMAです‼‼!✨私のBL生活を変えたと言っても過言ではない(笑)


Q12. 続編が見たいBL

続編というか、原作で描かれているUWMAの結婚式💒も見たいんですが……まだまだ続けられそうな内容のWBLも、皆さんと同じく続編熱望しております🙏💖


Q13. これから見たいBL(新旧問わず)

OhmFluke推しのくせに、実はまだ「Love at  9」を見ていないので😳サブスクで出してくれたらぜひ見たいです🙏💕
あと、ずーっと待っていたのになかなか始まらなくて、けっこうジリジリした(笑)PondPhuwinの「Never Let Me Go」‼✨ちょっと重たそうな中身だけど、早くFUTSとは違う2人が見てみたいので。
あと、GMMではPerthくん&Chimonくんの「Dangerous Romance」も気になってます😌


Q14. この人にBLに出てほしい!

基本的に、BLに出た人をハマったかどうかで見ているので🤔……今のところは、出たことない人をそういう妄想で見てみたことはないです😅


Q15. ズバリ!お気に入りBLトップ3はこれ!

3つだけかぁ~‼😭……う~ん、でもやっぱり今のところは
🥇Until We Meet Again
🥈We Best Love
🥉オールドファッションカップケーキ
かなぁ😔この3作品の鬼リピ度は、圧倒的に他を凌駕しているので😂



こんな感じで、いかがでしょうか……?😅相変わらずに、一つひとつに対するコメント長くてすいません😳💦
そして結局、そこそこ見てきたわりには、けっこうガンコに(笑)好きなものが固定されているのが分かりました😂
自分の嗜好が分かって、面白かったです。いしゃーしゃさん、 楽しい企画をありがとうございました😊💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?