見出し画像

Until We Meet Again(略してUWMA)

やはり、まず最初は……私をずぶずぶとタイ沼に引きずり込んだきっかけである、この作品をご紹介しないと😂昔書いたものを、一部手直ししてお送りします🙇‍♀️

こちらは2019年の、Studio Wabi Sabi.による作品です。タイドラマといえばGMMTVが有名だしたくさん名作作ってますけど、ワビサビさんもがんばってますよ~👍

前にたまたまdTVで紹介されてる文を見た時には、全然興味なかったんだけど……いざ見てみたら「どうしてもっと早く知らなかったんだ~‼😭」なんて思ってしまった🥺

ストーリーとしては、一口に言ってしまえば輪廻転生と、それを巡る恋愛ものです。

私は正直、昔はそういう話大好きだったんだけど……最近は好きじゃないのでどうかなぁ🥺と思ったんですが、それなりによくできてたので、まぁ大丈夫でした😅


話の軸としては、30年ぐらい前の恋人同士である大学生のコーンくん&インくんと、現代でその生まれ変わりとなる大学生のディーンくん&パームくんの2組がいます。ムードが似てる役者さんを揃えたせいか、違和感はなかったですね😊

ディーンくんとコーンくんはクールなイケメン、パームくんとインくんはキュートボーイという王道キャラ💖で、私はどっちかと言えば現代コンビがお気に入りでした。

特に素晴らしかったのがディーン先輩で、このキャラがカッコよすぎる!😂💕もちろん演じてるOhmくん(最近ではOhmといえばOhmNanonの方ですが、こちらは違う人です😅)のルックスも色気も良いんですが、何よりキャラが男前過ぎて、もう😍
クールに見えて実はものすごい情熱的だし、優しくて包容力があって信念があって、ホントもう言うことなしです👍💖私としては、ディーン先輩のキャラだけでも、この作品は十分見る価値あると思います✨
だけど、パームくん役のFlukeくんも素晴らしくて……けっこう泣くシーンが多いんだけど、すごく綺麗に泣くしけなげで可愛くて、ディーン先輩でなくても守りたくなるしいじめたくなるなと😂

ディーンくんとパームくんは、一目会ったその日から、互いに運命を感じているので……恋愛ものにありがちなもどかしいすれ違いとかほとんどなく、迷いなくガンガン進んでいくのが、気持ちいいぐらいでした(笑)

前世ではインくんの方が積極的だったのに、現代ではディーンくんの方が積極的で、そこもちゃんと伏線っぽくなってましたね。現代の2人がそれぞれ、前世で楽しく過ごしたはずの記憶が時おりフラッシュバックするにも関わらず、なぜか切なく苦しくなって泣いてしまう😢……というのも奥が深いし。

パームくんは前世の最期の関係で、ディーンくんよりも前世に引きずられているところがあって🥺ディーンくんはそれが自分の前世に大きな責任があることもあって、そんなパームくんをどうにかしてあげたいというのが伝わってきて、最終話とかすごく泣かせました😢
こういう「前世で結ばれてました」って話は、現世の人達の受け取り方も大事な軸になると思うんですが、最終話で何とか丸く収めましたね。ちょっとあやふやなところもあったけど😅

この作品はBLとはいえ、あまり激しい描写はなく(セリフの上でも)……少女マンガみたいなので、わりと見やすいかと思いますよ😁男女の主役でも、別に成立できそうな内容だし。
とにかくディーンくんとパームくんのやり取りがものすごくロマンチックなので、あまり男同士とか腐女子萌えとか関係なく(たぶん😂)楽しめると思います。

この作品については、後ほどまた深く語ってみたいと思いますので(笑)よろしくお付き合いください🙇‍♀️💕

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?