最近のw

こんばんわ~

最近のティーンエイジャー(若者とこう呼ぶこと自体、おっさんぽいですがw)は、Tick TockやYouTubeばかりをずーッと見ているらしいです。

なので、テレビをあまり見ないんだと。

そして、お気に入りのユーチューバーをフォローしたり、チャンネル登録したり、友達にオススメして共有したり、自分で動画作ったり・・・

なので、推しのユーチューバーが最近のお気に入りはコレ!みたいに紹介すると、瞬く間にそれが売り切れるという現象が起こることも多々あるようで。

私はいい歳したおっさんなので、そういうの全く興味なく、テレビが大好きで(昭和生まれだし)、時間があればテレビばっかり観ているのですが。

それが、最近ティーンエイジャーとは違う使い方で、YouTubeを観るようになりました。

物が壊れたら、“~の直し方”を検索し、その道のプロ?の動画を何度も観ながら自分で直してみたり、商品を買うのに迷ったら、“~を使ってみた”とかいう動画を検索して参考にしたり、疑問に思うことはなんでもまずYouTubeを検索してます。

みんな思うことは同じようで、検索すれば必ずわんさか出てきますし、実際やってみている人の多さに驚きますし、そのおかげで何でも助かってます。

失敗や時間のロスが格段に減りましたよ!

ただし、ついついオススメの動画があったらよそ見してハッと気づいたらこんな時間!ということもありますがww

雑学や知識は増えそうですし、なんかちょっとだけ若い人の気持ちがわかりかけた今日この頃でした(^^♪

あ、そうそう、まだ冷蔵庫運搬を依頼する業者さんは見つかっておりません(^^;

で、今見てるサイトは、『格安で冷蔵庫の移動を業者に依頼できる!』です。

タイムリミットが近づいてるので、そろそろ決めたいーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?