ワクチン接種

こんばんわ~
いよいよワクチン接種が加速していきそうですね!
それは、職域接種と呼ばれ、地域の負担を軽減し、接種の加速化を図るため、賛同する企業や大学等において職域単位での接種を可能とするものです。
職域接種にあたっては、医療従事者や会場などは企業や大学等が自ら確保し、自治体の接種事業に与えないこととされています。
企業単独での実施のほか、中小企業が商工会議所等を通じて共同で実施すること、企業が下請け企業など取引先も対象に含めて実施すること、大学等が学生も対象に含めて実施することなども可能とするものです。
大企業であれば、常駐の産業医さんもおられますからね。
私が普段出入している大企業さんにも、常駐されている産業医さんがおられるので、7月くらいから接種が行われるらしいと聞きました。

私らのような協力会社の人間も対象になるようですが、これは少し先になるかも知れませんね。

でも、接種していただけるのであれば、文句は言いません。
その時をじっと待ちますw

愛車の高価買取を実現するおすすめテクニック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?