ポトス

こんにちわ~

今日は先日購入したばかりの観葉植物について書いていきたいと思います^^

この歳(アラフィフです^^;)になって・・というか、この歳になったからなのか、はじめて観葉植物を置きたいと思ったんですよね。

私は一日の多くを事務所で過ごすことが多いのですが、いつもの風景が何か殺風景に思えてきまして、『緑(色)がほしい』と(/ω\)

もう同じ風景を7年近く見ているのに、突然そう思ったんですw

「今更かいっ!( `ー´)ノ」って自分でもツッコミたくなるくらいです。

当然、観葉植物について何の知識もない私は、Google先生に教わるしか手段を知りませんw

で、いろいろ調べてみると【ポトス】が良いのではないかという結論に達しました。

ポトスは、『葉が上を向いて成長する植物です。風水では葉が上向きの植物は「陽」の性質を持つされ、場を活気づけてくれるでしょう。』という事らしい( ..)φメモメモ

”ポトスを生活空間に置くことで、全体的な運気アップが期待できます。また、葉っぱは可愛らしいハート型をしていますが、風水においてハート型のアイテムは、恋愛運に効果的だと考えられています。” どうです?いいでしょ??

まぁ、正直恋愛運なんて既婚者の私にはどうでもいいですが、金運は欲しい!!!

何より、素人でも簡単に育てられるので人気というのが一番の決め手です♪

さ、どうなることやら^^;

いろいろ調べながら、丁寧に育てたいと思います~

車買取査定業者のランキングが気になっている方にお勧めの売却テクニック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?