見出し画像

2023.4.25



明日もにこにこできる自分であれますように、と思いながら寝る時は頑張りすぎているな、と気づいた

人より感情に左右されやすくて、しんどいな、が少しでも積もると笑えなくなる
人には人の地獄があって、各位辛いことしんどいことがあるだろうに、全然態度に出ていなくて、大人だなあと思う
私も態度に出さないように、暗い感情を沈めて、明るい表情を貼り付けられるようにならなくちゃ
無理をすると言うより、最低限のマナーのようなものだと思うから

大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせる時は、鼓舞というより祈りに近いなと思う

あ、けど明日は甘いものをたらふく食べる予定があるので大丈夫です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?