見出し画像

ニジイロクワガタ飼育日記。

こんばんは。
今日は久しぶりの単独オフ。
やることはクワガタ活動。

まず前回0匹だったニジイロペアの産卵マット(約2週間)を割り出していきました。

結果は...


たまごちゃん

3個でした(悲)

もはやなんで3個と言いたくなったけどこのペアは大きめサイズなので少し期待してます。


同級生

最近は同級生と山に入ることが趣味になってます。

みんな素人なのでゴミや汚す行為だけは避けてます。

ちびクワガタ

先日はちびクワガタを採集しました。
社会性のあるクワガタで幼虫が食べやすいように材をモグモグしてあげるみたいです。優しい。

そんな優しいクワガタに「チビクワガタ」という名前は可哀そうすぎる。


メタリフェル

「メタリフェルホソアカクワガタ」との名前の違い。

ヤサクワガタに変えてほしい。


と思う今日でした。

ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?