今世紀最大の気付き

頭が痛い。気持ち悪い。最悪のコンディション。だけど、そんな中ようやく掴んだ自分の輪郭。
不思議な感覚だ。調子は最悪だが、気分は最高。
笑いながら嘔吐しそうだ。
剥き出しの自分。非武装、非装飾の自分。ここ2週間はずっとそれを求めてた。答えはやっぱり、自分の内側にあった。ずっとその答えの隣で過ごしていながら、その存在に気づかず愚かにも外側に答えを求め続けた。
詩みたいで気持ち悪いなと、ここまで書いて思った。黒歴史だ。でもそんなのどうでもいいくらい、今は最高な気持ちだ。
ここ2週間の蓄積の賜物か、ただの偶然か、発見できた原因を知ることは正直どうでもいいし、そもそもわかりっこない。
考えないこと。記憶しないこと。
そういう意識をしないこと。無意識に漠然とゲームに熱中してる時のような状態、人生で一番長く経験している状態、そもそもスイッチのオンオフなんて必要なかった。オンにすると言う動作は無駄以外の何者でもなかった。成長のメカニズムを解明することに価値はない。うまくいかないのは、自分が今暗く長いトンネルを歩いているからだとおもっていたが、実際には自分で目を瞑って歩いていただけだった。でも今までのほぼ棒立ちだった時間と労力は無駄にはならない。きっと、これからの自分を助けてくれる、そう確信できるほど素晴らしい数えきれないほどの教訓を得た。

おい俺!ここからだぞここから!確かに遅れはとったが、人生は長距離走だ!まだ全然楽勝だし、そもそも勝つ義務なんてねえんだからいちいち落胆すんじゃねえ!さっさと立って自分の足で歩きやがれ間抜け!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?