見出し画像

【ポップ】は【交流ツール】

#ポップ

見える化

店内いろんなところに
いろんなメッセージが
お客様も私達スタッフも
使いやすいように

そして
【物】は
元の位置へ
向きを揃えて
必要以上は持たない
手間かけてあげられない
【物】は持たない
【車】も同じ
お客様や物自体にも失礼

理由は2つ
①物を整えると心が整う
②場に余裕が出来ると心も豊かに

お客様や私達スタッフ同士の
心の交流も同じだな、と

心が同じ方向に
整っていると
「◯◯様、担当がおりませんので」

「桃井がいないので」
は無い
スタッフひとりひとりが
会社の顔•代表として
応対が出来る
「代わりにお聞きします😊」
常に情報を共有しているから
気持ちも情報も
整えているから

そんな
【風通しの良いオーベルジュ】
のような車屋さん
でありたい

だから
【ポップ】は
ただの貼り紙ではなく
【仕事の見える化ツール】
であり
【心の整えツール】
である
そして
私からスタッフへ
【交流ツール】

これからも創り続ける

#ご相談
頂ける幸せ
お客様とスタッフが
#信頼
積み重ねる幸せ
きちんと受け取り感じて
丁寧に
#ミス
はきちんと受け止め即改善
経験共有

#スタッフキッズ
「かいぜんリフォーム
おてつだいする😊😊」
#ありがとう

#私が思う車屋さんの形
#私が思うエムアンドワイの仕事
#私が思う風通しの良い仕事

お天気気をつけつつ
#人も車も健康に安全に 😊
#心も身体も穏やかに 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?