涙は遅れてやってくる

失恋しました。マッチングアプリで。
盛り上がって遠距離なのに会う約束して
飛行機とったら既読がつかなくなって。
それまではなんの不安もなくやりとりしていたから、いきなりで戸惑った。
けれど、仕事終わった、寝てた、で怖いことあったら起こしてくれてよかったのに
なんて言葉もらってたのに
既読つかないのは明らかにおかしい!
ってなって早急に、飛行機もろもろキャンセルして。

人を信用しすぎるところや、脇が甘いところが私には、勿論あったのだとは思う。でもね、
リスク取らなきゃリターンって無いもんだと思うから、後悔はない。授業料のようなもんだって
盛り上がった割には平気にしている。

しかしそろそろ大泣きして
スッキリサッパリ前に進みたい。
遅れてくる涙をきっちりお出迎えする為に、
しばし潜ります。
もぐり倒します。
起きていると意に反して、平気なフリをしてしまうからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?