ブルーインパルスマーチ #604

ブルーインパルスマーチ/斎藤高順作曲


今日、ブルーインパルスのことが話題に、、、

私は、このマーチを思い出した。

1970年に航空自衛隊第10回定期演奏会のために作曲されたこの曲は、吹奏楽経験者でも、なかなかマニアックな部類に入る。高校生の時にラジオでたまたま聴いてこの曲が大好きになった。

演奏のほとんどは航空自衛隊かな、、、

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ハープで始まり、

ピッコロ

ユーフォニアム

ソプラノ・サックス

印象的なフレーズがたくさんでてくる。

シビレるぅ♥️



なかなか耳にすることがない名曲の紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?