Wonderful Tonight/ Eric Clapton #130

Wonderful Tonight/ Eric Clapton
ワンダフル・トゥナイト/エリック・クラプトン
1977


エリック・クラプトンは、イングランド出身のミュージシャン、シンガーソングライター、ギタリスト。

"ワンダフル・トゥナイト"は、当時の妻パティがパーティーに行くしたくをする様子を曲にしたもの。
元妻いわく、「2人の関係性が悪くなってからこの曲を聞くのは拷問だった」

それとは裏腹にこの曲はエリックのバラードの中でも特に人気が高く、ライブでも頻繁に披露されている。

パティとは、略奪婚だったのに、また別の女性のところにいってしまったエリック。
天才は自由やなぁ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

It's late in the evening
She's wondering what clothes to wear
She puts on her make up
And brushes her long blonde hair

And then she asks me
Do I look alright
And I say yes,
you look wonderful tonight

夜もふけてきた
彼女は何を着ていこうか迷っている
メイクをして
長いブロンドの髪にブラシをしてる

そして彼女は僕にたずねる
“私これでいいかしら?”
僕は答えるんだ
“ああ。今夜の君はきれいだよ”


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大人っぽい歌詞のスローバラード。
大人の会話♥️って思いながら聴いていた。

この曲はふと聴きたくなるから不思議。

実話はさておき、素敵な曲やな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?