Que Sera, Sera/Doris Day #128

Que Sera, Sera/Doris Day
ケ・セラ・セラ/ドリス・デイ
1956


この曲は、1956年のヒッチコック監督映画『知りすぎていた男』の主題歌。
主演女優で歌手でもあるドリス・デイが歌った。
昔から、メロディは知っていた。
日本語でもカバーされていたから、

ケ・セラ・セラ
なるようになる
明日のことなどわからない

という歌詞もよく覚えてる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Que Sera Sera
Whatever will be will be
The future's not ours to see
Que Sera Sera
What will be will be
Que Sera Sera

ケセラセラ
なるようになる
未来は私達には分からない
ケセラセラ
なるようにしかならない
ケセラセラ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もちろん、やるべきことをやってからが大前提で、そのあとに、"ケセラセラ"やと私なりに解釈してきた。

昨今の状況に、過剰な不安に気持ちが負けてしまっている。
仕事の業績にまで影響が出る始末。

私、こんなにメンタル弱かったっけ?
と凹みそうになり、、、

この曲聴こう~!と言うことになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?