Up Where We Belong/Joe Cocker & Jennifer Warnes #494

Up Where We Belong/Joe Cocker & Jennifer Warnes
愛と青春の旅だち/ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ
1982


ジョー・コッカーはイギリス・イングランドサウス・ヨークシャー州シェフィールド出身の歌手。
ロック・ブルースのレジェンド。
ハスキーボイスという表現では足りない独特な声。
歌っている姿を観た時は衝撃を受けたなぁ。
超個性的!!!
残念ながら2014年にこの世を去ってしまった。

ジェニファー・ウォーンズは、数々のデュエットで全米1位に輝いた実力派シンガー。
この曲も全米1位。


**************************


日本での上映は1982年。
映画館で観た記憶はある。
高校生の時。
誰と行ったのか、覚えてないねんなぁ(笑)

この映画って、
"フラッシュダンス"との2本立てやったかもって、ふと思い出した。
ネットを見ると、そうやったらしい。

それにしても、昔は豪華な映画の2本立てが多かったなぁ。

"となりのトトロ"と"火垂るの墓"も同時上映で観たけど、、、
これは感情コントロールでけへん💦って思った。


それにしても、この曲は印象深かった🎵
リチャード・ギアかっこよかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?