Raindrops Keep Fallin' on My Head/B. J. Thomas #88

Raindrops Keep Fallin' on My Head/B. J. Thomas
雨にぬれても/ビリー・ジョー・トーマス
1969

この曲は、1969年に公開された映画「明日に向って撃て!」の挿入歌。
映画では、ブッチ・キャシディ役のポール・ニューマンとエッタ・プレース役のキャサリン・ロスが、自転車に乗ってデートをするシーンで使われた。

1970年1月に全米1位を獲得したので、'70年代の幕開けを代表する曲として知られている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さっき、雨が降ってきた。

Raindrops are falling on my head🎵

ふと思い浮かんだ。

この歌なんやっけ?

"雨に歌えば"?

ちゃうちゃう。

"雨にぬれても"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すごく有名な映画なのに見たことがない。

"キャサリン・ロス"は、短大生の頃よく着てたブランドが"キャサリン・ロス"やったから知ってる。

アルバイト頑張ってお洋服買ってたなぁ。
『コンパ』なるものに行くチャンスがあれば着て行ってた💦いわゆる勝負服やったのかな。

今日は、'80年代ではないけど名曲を紹介するつもりが、色んなことを思い出すことになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?