Endless Love/Lionel Richie & Diana Ross #47

Endless Love/Lionel Richie & Diana Ross
エンドレス・ラブ/ライオネル・リッチー&ダイアナ・ロス


"エンドレス・ラブ"は、フランコ・ゼフィレッリ監督による1981年公開のアメリカ映画。主題歌がアカデミー主題歌賞にノミネートされ、この年最大のヒット曲となった。

このデュエットも贅沢過ぎる✨
ライオネル・リッチーは、アメリカのシンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー。ブラックミュージックを超越した、黒人のポップスターとして評価の高いアーティストの一人。

ダイアナ・ロスは、アメリカで最も成功した黒人女性歌手の一人であり、ブラックミュージック界の大御所。彼女に影響を受けた女性シンガーは数知れず。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


映画では主役のブルック・シールズが15歳とは思えない大人っぽさ。
めっちゃ綺麗やった✨

17歳と15歳のカップル。
さすがアメリカ。進んでるなぁ。色んな意味で(笑)という感じやった。

私は映画よりも曲が少し大人なのかな?
っていう印象を持ってた。
歌詞は大人の恋愛やね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の愛
私の人生には君しかいない
唯一の輝かしいもの
私の初恋
あなたは私の息遣い
あなたは私の歩みそのもの

全ての愛を二人で分かち合いたい
他の誰とでもなく
あなたの瞳は私をどれだけ想っているか教えてくれる
そうあなたはこれからもずっと一緒
私の永遠の愛

二つの鼓動
二つの鼓動が一つに脈打つ
私達の人生は始まったばかり
永遠に
僕はあなたをこの腕に抱きしめるだろう
あなたの魅力には逆らえない

あなたのためならバカなことだってできる
本当よ
あなたもわかってるだろうけど
あなたは私の全て
あなたの中に見つけたの
私の永遠の愛を

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この曲も大好きで、聴いてるとうっとりしてしまう。

寝る前に聴いてみてほしいな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?