ルール

クラロワ8000最強決定戦終わっちゃいましたね。
ドズルさんをはじめとした運営の方々本当にお疲れさまでした。凄く楽しかった。

こういう大会をやったという事は何より価値がある事だと思うし、別界隈から協賛を多く得た事も何より価値がある事だと思ってます。
特に後者はドズルさんをはじめとした方々の活動の結果だと思うので、第三者としてそれが数字で見れたのは凄く価値がある事だと思いました。
ただ、最後モヤっとしたので整理のために。

「クラロワ界隈」と口にする人達から得るクラロワ界隈の印象って村で、身内で馴れ合ってる感じです。
今回のやつは他の街から観光に来た人に村が耐えきれなくなったって感じがしました。

ぐりこさんが優勝した事は賞賛すべきだと思うのですよ。
でも駄目だった点はやっぱりあったと思うし、個人に対して矢が向けられない為にルールがあるけど、それを参加してる方の判断に委ねた時点で個人が叩かれるのはしょうがないと思うのです。

その上で「個人を叩くな」は「村の事知らない人間がアレコレ言うな」って感じに見えました。
ルールがどうとか、そういう問題というよりは「クラロワ界隈」の体質の問題だと感じました。

って思う事はあるけど、とにかく熱く面白い大会だったし、面白い事が減って何か特があるわけではないので、また面白い物が見られたら良いなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?